印刷事業部、営業部での経験を経て
現在は企画部でプランナーとして活躍中
関与する案件数は、全社トップクラス
-
東京支店 企画部/デジタルビジネス推進部 村上敬典
ムラカミ・ケイスケ法学部卒 入社歴11年
EVENT|MEDIA PLANNING|CREATIVE|PRINTING|BOOTH DESIGN|RENOVATION|MOVIE|WEB SITE|WEB CONSULTING|INTERNET AD|DIGITAL RALLY|E-COMMERCE|SYSTEM / APP.|BOOKLETS|AREA MARKETING|SECRETARIAT|GOODS|REGIONAL RENOVATION|
EVENT|MEDIA PLANNING|CREATIVE|PRINTING|BOOTH DESIGN|RENOVATION|MOVIE|WEB SITE|WEB CONSULTING|INTERNET AD|DIGITAL RALLY|E-COMMERCE|SYSTEM / APP.|BOOKLETS|AREA MARKETING|SECRETARIAT|GOODS|REGIONAL RENOVATION|
- Q1.
エイエイピーに関心を持ったきっかけや、入社を決めた理由は?
ルーティンをこなすのではなく、毎日違うことができる会社に入りたいと思っていたので、広告会社の他にも、メディア系・出版社・エンタメ系などたくさんの会社を受けました。
エイエイピーを選んだ理由としては「ヒトこそ企業の資産である」という当時の新卒採用サイトに載っていた言葉に惹かれたことが大きな理由です。
面接を進める中でも、ヒトを大事にしていることがわかり縁もあり入社を決めました。
- Q2.
現在の仕事の魅力や、やりがいは?
営業職時代も、企画部のプランナーとして活動している今でも変わらないのですが、「クライアントの課題を解決できたとき」にやりがいを感じます。
売り上げを伸ばしたい、PRしたい、おもしろいことがしたい、だけど、どうしたらいいかがわからない・・・というクライアントの悩みをクリアにできると、自分自身嬉しく感じます。クライアントに提供できるソリューションが、1つではないというところがエイエイピーの魅力だと思っています。
- Q3.
エイエイピーの良いところは?
働いている人がみんな良い人、というところは自慢できるところだと思っています。風通しが良く発言しやすく、プライベートな話で盛り上がることも多いです。
人によっていろんな業態・業種・商品のPRや制作などを行っており、毎日仕事に飽きないというのも個人的には魅力を感じています。いろんな経験ができます。
- Q4.
仕事以外の楽しみは?
子どもが2人いるので、休みの日や仕事の後は子どもたちと遊んでいます。在宅ワーク中にも、息抜きで子どもと遊んだりしながらメリハリをつけて仕事しています(笑)。
普段はまったくアウトドア派でもなくアクティブ派でもないのですが、何だかんだ毎年ディズニーには行っていますね。家族みんなが好きなので、夏やクリスマスなどは、ディズニーで現実逃避をしています。
- Q5.
入社を検討している人にメッセージを。
毎日刺激が欲しい人、常に新しいコトを発見・挑戦したい人はピッタリだと思います。
失敗があってもフォローしてくれる先輩がいますので、ぜひ飛び込んできてください!