対話を繰り返しながら相手を
惹き込んでいく、ファシリテーター
-
東京支店 営業プロデュース 服巻賢介
ハラマキ・ケンスケグラフィックデザイン学科卒 入社歴1年
EVENT|MEDIA PLANNING|CREATIVE|PRINTING|BOOTH DESIGN|RENOVATION|MOVIE|WEB SITE|WEB CONSULTING|INTERNET AD|DIGITAL RALLY|E-COMMERCE|SYSTEM / APP.|BOOKLETS|AREA MARKETING|SECRETARIAT|GOODS|REGIONAL RENOVATION|
EVENT|MEDIA PLANNING|CREATIVE|PRINTING|BOOTH DESIGN|RENOVATION|MOVIE|WEB SITE|WEB CONSULTING|INTERNET AD|DIGITAL RALLY|E-COMMERCE|SYSTEM / APP.|BOOKLETS|AREA MARKETING|SECRETARIAT|GOODS|REGIONAL RENOVATION|
- Q1.
主な業務内容を教えてください
ブランディングの提案や教育啓蒙を行っています。ブランディングの内容としては、製品やサービスなどの商品ブランディング。採用や企業自体の価値を上げる企業ブランディングを行っています。
- Q2.
キャリアについて教えてください
20~30代は雑誌の編集や広告営業を行っておりまして、40代からCM制作会社の新規事業チームで働いておりました。CMで培われたブランディングの手法が中堅・中小企業に対して有効だと思っており縁あってエイエイピーに入社致しました。
- Q3.
エイエイピーの良いところは?
フラットにAAPのメンバーを見たときにポテンシャルがある人が多いと感じています。プロジェクトを確実に遂行できる能力や、クライアント対応のきめ細やかさなど。また、クライアントに対して必要だと思うソリューションは他社と協業して提示していく柔軟さがあります。広告だけに閉じずDXや人材教育など必要とされる事も提案していける懐の広さが、この会社の良いところだと思っています。
- Q4.
仕事以外の楽しみや長く続けていることを教えてください。
住んでいるところが湘南藤沢ですので、サーフィンやカヤックなどを趣味にしています。海の上にて波に揺られていると普段の仕事の疲れも癒されます。子育て世代なので、基本は家族が寝ている朝一に海に行って家族が起きてくる時間に帰ってきます。子育て世代の趣味は家族との折り合いが必須ですね。
- Q5.
入社を検討している皆さんにメッセージを。
日本は人口減少と合わせて企業も減少してきます。地域で生き残っていく魅力的な企業を支援し、成長してもらうお手伝いがAAPは出来ると思っています。本当に面白い仕事で正解がありません。これからAIは当たり前となる中で、人間は何をするのでしょうか。貴方自身でその答えを見つけに来てください。